SSブログ

ブラジルの経済成長率予想2.5%まで引き下げ! [経済]





ブラジルの経済成長率予想2.5%まで引き下げ!


なんだか元気がありませんねぇ。世界の経済。

待てば海路の日和あり、です。こんなときは充電期間です。投資情報をこつこつ集めましょう。

今日はブラジル経済です。



8月22日、ブラジル政府による2013年の経済成長率見通しが3.0%⇒2.5%下方修正されました。

今年はじめには4.0%の見通しだったのですが、今回2度目の引き下げになってしまいました。



インフラが主な懸念材料になっており、ブラジルの中銀も政策金利を引き上げるなどの対策を行っています。

ブラジル中銀は先週に為替介入も実施しました。

(これを受けて8/23にはレアル対円が3%上昇しました(円安レアル高)。)



2012年度には騰落率+20%を超える投信もあったのですが、今年に入ってから調子が振るいません。ブラジル株投資信託。

今年5、6月に大幅下落したことは以前ご紹介しましたが、それ以降、以前低空飛行を続けています。

brazil_3m.png
ここ3ヶ月のブラジル株投信の値動き


他にはロシアも経済成長率を下方修正、インドではルピーが過去最安値を更新、トルコ、タイ、インドネシアなどの新興国も株式市場や為替で調子が悪い状況が続いています。

投信の関連記事はこちら


日本株から逃げる海外投資家?
アフリカ株投資信託とひとくくりに言うけれど…
世界の投資信託にご興味は?
アフリカ株投資信託にご興味は?
金価格が再上昇してきました(2013年8月中旬)
急激に円高が進みましたね(2013年8月上旬)

NISA口座10箇条!
NISA口座をどこで作ろう?(三菱東京UFJモルガンスタンレー証券編)
NISA口座をどこで作ろう?(カブドットコム編)
NISA口座をどこで作ろう?(野村證券編)
NISA口座をどこで作ろう?
NISA口座は損益通算できません!

グロソブの1位いつまで続くか?
7月の新規設定ファンド
ブラジル株投資信託がここ最近で20%も下落(2013年8月上旬)
10個の選ばれしアメリカファンドたち
VIX恐怖指数って??

金価格を左右するファクターたち
原油価格を左右するファクターたち
原油価格との連動
金価格と原油価格のコーリレーションについて1
金価格と原油価格のコーリレーションについて2
投資対象として金はどうなの?
米国のGDP成長率

中国の一人っ子政策の影・・・
ロシア関連ファンド
ロシア関連ファンドの選び方

ファンド基本情報
販売会社・手数料一覧


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 2

まる

 こんばんは。
中国の一人っ子政策が緩和されると
これからどうなっていくのかなぁ。と
少し気になっています。
by まる (2013-08-25 23:30) 

mog

まる様

いらっしゃいませ。
中国の一人っ子政策緩和、ほんとにどうなるんでしょうね。
子供の数にまで介入する政府っていうのもどうかと思いますが^^;
by mog (2013-08-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。