SSブログ

12月第4週 [ファンド情報 WEEKLY]

今週のPCAインド・インフラ株式ファンド、JFアセアン成長株ファンド、HSBCロシアオープン、ブラックロック・ゴールド・オープン

今週のPCAインド・インフラ株式ファンド、JFアセアン成長株ファンド、
HSBCロシアオープン、ブラックロック・ゴールド・オープン

PCAインド・インフラ株式ファンド JFアセアン成長株ファンド HSBCロシアオープン ブラックロック・ゴールド・ファンド
12月第4週の基準価額と純資産推移
 

12月第4週の基準価額

 今週はHSBCロシアオープンとブラックロックゴールドがそれぞれ前週末比+0.63%、+2.35%と上昇した一方、PCAインド・インフラ株式ファンドとJFアセアン成長株ファンドがそれぞれ前週末比-6.44%、-3.34%と下落しました。

 ブラックロック・ゴールド・ファンドは前週末比で4週間連続で上昇です。ここ最近の金価格の上昇と連動して値を上げています。HSBCロシアオープンはRTSが12/19、22、23と三日続伸したことから、24日に大きく上昇しています。24日、25日とRTSは下落。これを受けて結局前週末比では小幅上昇となりました。PCAインド・インフラ株式ファンドとJFアセアン成長株ファンドの2ファンドは12月に入ってからの堅調な動きから一転、下落となりました。

今週の概況
 先週のFOMCで金利が引き下げられ、ドルが一層弱くなりました。ドルと反対の値動きをしやすい金は最近のドル安傾向と反対に着実に値を戻してきています。世界不況の入り口にある今の状況で、これからもドルへの不安が続けば今後も金価格の上昇は続くと考えられます。昨年11/7の最高値24,538円から急降下してきたブラックロック・ゴールド・ファンドですが、今後の値戻しを期待したいところです。
 
 
 23日に米商務省が7-9月期のGDP確定値を発表。消費の落ち込みが主因で3四半期連続のマイナス成長が確定しました。日本にとっても他山の火事ではなく、一人当たり名目GDPが2007年に世界19位とな り、G7で最下位になったことが25日に内閣府の発表で明らかになりました。相変わらず世界第二位のGDPは確保したものの、世界の中での存在感低下は明らかです。
 26日に総務省が11月の消費者物価が発表。前月比-0.8%と4年ぶりの下げ幅となりました。前年同月比の上昇率が前月を下回るのが3ヶ月連続ということで、デフレの懸念が一層高まりました。

 


外部
|年利19.0%の海外銀行に口座を開設しよう!|
|ノーロードファンドの選び方|
|【割安銘柄】毎日公開中|
|システムトレード|
|元本保証型ファンド情報| (元本保証型ファンドの情報は左のサイドバーの「オフショアファンド情報」の中にあります)
|日本のファンドと世界のファンドは実力が違う。海外口座で世界に投資|
|英語が話せなくても香港での口座開設が可能|






投資信託基礎知識
|金価格を左右する出来事|
|投資対象としての金の特徴|
|原油価格を左右する出来事|
|原油価格とHSBCロシアオープンは連動する?|
|VIX(恐怖)指数って?|
|金価格と原油価格の値動き|
|金価格と原油価格は連動する?|


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。