SSブログ

急に円高が進みましたね [経済]





急に円高が進みましたね


今日は日系平均が200円くらい下落しましたね。報道では1ヶ月半ぶりの低水準といっていました。

この原因はというと、そう、「為替」です。

下のドル・円の為替レートを見てみてください。


USDJPY.jpg
図 ここ5日間のドル・円為替チャート



順調に円高が進んでますね。

美しいまでに右肩下がりです。

5日間で4%近く下落しましたから、特にドル建ての投資信託を保有されている方は

憂鬱ではないでしょうか。



自分は長期運用をモットーとしているからして、日々の値動きはいちいち気にしない(゚ε゚ )


ように自分に言い聞かせているのですが・・・


楽天証券は優しさでメールを送って知らせてくれます。



お前の持ってる○ラックロック・○ールドファンド

一日で5%以上下落したよ!と。

(ありがとう。ちょっと心臓に悪いよ。。)



そう、金はドル建てで取引されるので、ドル安が進んだ場合、下がりやすいのです。

金株の下落&為替の影響でこれだけ下がったと思われます。


この先、為替や金の価格がどうなるか誰も予想はできませんが、

この先も下落を続けるようであれば、この機会に金関連の投信、検討されてはいかがでしょうか。
(投資判断は自己判断でお願いしますよ!!)





投信の関連記事はこちら


NISA口座をどこで作ろう?
NISA口座は損益通算できません!
7月の新規設定ファンド
ブラジル株投資信託がここ最近で20%も下落(2013年8月上旬)
10個の選ばれしアメリカファンドたち
VIX恐怖指数って??
金価格を左右するファクターたち
原油価格を左右するファクターたち
原油価格との連動

金価格と原油価格のコーリレーションについて1
金価格と原油価格のコーリレーションについて2
投資対象として金はどうなの?
米国のGDP成長率
中国の一人っ子政策の影・・・
ロシア関連ファンド
ロシア関連ファンドの選び方

ファンド基本情報
販売会社・手数料一覧


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 1

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-08-09 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。